シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

新スマホ(Xiaomi Redmi Note 11 Pro + 5G)

とうとう買ってしまいました。新スマホ。

なぜ買ったのか? 古いHuawei Mate20がそろそろバッテリー持ちが悪くなったり、容量も逼迫するようになったから、というのは建前でとりあえず何か買ってみたかったため。さすがに、iPhoneとかは高いので無理でした。HuaweiももうGoogle Play入っているもの無いしあきらめ。

何を重点においてこれを選んだかのか?というと

 1.SDスロットがあって内蔵Storageを拡張できること。あとイヤホンジャックも。

 2.綺麗な写真が撮れること

 3.最近の画面の120Mhzのリフレッシュレート、120Wの充電。

 4.値段が5万円以下であること。(なので、550SGDドルくらいがMax)

 5.  レアな機種であること

となって、いくつかブランドを検討してXiaomiにしました。SamsungのA53は少しお値段高かったですね。POCOとかREALMEも検討しましたが、何となくシェア的にこれがいいのかな。Xiaomi のLiteシリーズもいいかなと思ったのですが、11は少し出てから時間が経っていたのと、12のLiteはSDカードつくのか?つかないのか?不明であって、待つのも嫌だったので。

 

ということで、Xiaomi Redmi Note 11 Pro + 5G。。。

1. SD Slotあります。サイズはいくつまで?と思って、現物見てマニュアルに書いてあるかなと思いましたがわかりませんでした。1Tのようですが、高かったのと在庫もなかったので512GBにしました。

2. 写真は微妙です。108MPなのですが、あまりHuaweiと見た目は変わらないですね。

3. 実際画面はわかりませんが、120Wの充電はすごいですね。出かける前の準備の時間で20%から100%まで充電できました。

4. 少し出たばかりの時は割引していて513.5ドルで買えました。

5. レア。。。きっとこれはPlusがついてレアに違いない。が出荷されたタイミングで世の中にはMIUI 13が出ていたのに、MIUI12.5。。。まあ仕方ない。

 

なお、想定外でよかったのはサウンドです。

Sound by JBLと刻印がありましたが、音は迫力ありです。


f:id:SinTat:20220417153952j:image