シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

2024年4月28日(日)

1SGD=116円の今日、いろいろ取り留めもなく。。。

 

1.日本の株が買いたいと思って調べたらシンガポールではPhllip Security(POEM)しかなさそう。。。とりあえず口座開いて少し買いました。今5000ドル。120ドルマイナスです。。。これが円は安くなったからなのか?各銘柄が下がったのか?まあ両方なのだけど、少し厳しいが買い続けるしかない。

 

2.YouTripというアプリは、平日はレートが仲値にすごく近いのだけど、週末の休みはすごく悪いレート。たぶん、無人なのだろうな。。。レートが突然大きく変わったら緊急対応なのだろうなーと想像。

 

3.お昼トンカツを隣駅のお店まで食べに行って3人それぞれトンカツの定食を食べて合計90ドル。。。日本円にしたら1万円超えるか。。。日本だったら半額だ。

 

4.ドンキもできたので買い物へ。。。円安だっていうのに安くはならない、別に日本から輸入しているわけでもないのだな。。。(ラベルとか日本語だけど)

 

5.これからテニスなのだが、やはりシンガポール。雨が降りそう。どうなることやら。

 

6.仮想通貨はそろそろ上がると見た。頑張ってHold!!