シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

仮想通貨投稿8回目

今日は2,022年7月31日です。

昨日の投稿から一時期2,400ドルまで残高あがりました。収益率20%です。

とその後寝て起きたら下がっていて今は2,350ドルくらい。

いろいろ調べて、FIL,SCといったストレージ関係?の銘柄も買いました。5ドル-10ドルですが。。。

BTTCも何だろうと思って買ってみました。恐ろしく単価が低いので10ドル7.48Mとか表示が出ています。なんなんだろう。

NEARというのも買ってみました。これは何かの記事に書いてあって、これは15ドル買ってみました。当然買うと、売値はそれよりも低くなり手数料がとられるので、買った直後はマイナス。。。

でもFILだけは少しプラス。それでも5ドル買って、5.5ドルの現在価値なので10%上がっています。

何となくですが、仮想通貨の底を抜けるところなのではないか?と勝手に思っています。残念ながらチャートは読めませんが、感覚なのですが。

 

もし、2,000ドルじゃなくて2万ドルだったら利益で4000ドルということ?と思いましたが、きっと単位が上がると同じような売買の仕方はしないのだろうな、と。

これはあくまでも趣味の無い、中年オヤジの趣味・・・。

 

ところで、あとリスクとしては仮想通貨取引所がつぶれるというのもあるので、別を見てみました。FTX。これは日本らしいのですが、残念ながらシンガポールドルベースじゃなくて、USドルベースっぽいので(間違っていたらごめんなさい)、CoinhakoがSGDベースでやるのはいいのかな、と思いました。

当然世の中のニュースはUSDベースで価格も語っているので、USDベースであるのは間違いないのですが、SGDがベースの私は、SGDでいくら損得しているか?がわかりにくいので、そのあたりSGDベースですべてがわかるCoinhakoに一票なのです。

が最終的にいくら買っていて負けていてが、よくわからいというのも事実としてあったりします。(平均単価とか出てこない)これはPCからWEBサイトに入ってCSVダウンロードして自分で分析するしかなさそうです。なので、決まった単位で売買して何ドル買ったかを覚えていればいいので、そうするしかない?ボケ予防にもなるのだろうか。。。