シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

仮想通貨投稿12回目

2022年8月13日、連投です。

今日は週末上がる法則にしたがったのか、2516ドルまで来ました。

ふと思いました。小まめに売り買いして、入金等もしてトータル2000ドル。

もし最初に買った銘柄で、そのままキープだったらどうなったのだろう?と。

以下計算です。

最初に買った仮想通貨。ADA。価格は0.67で今0.74。

2000÷0.67 x 0.74 = 2208.96

です。

ということで、今回は小まめに売り買いして正解???

いや、たぶん下がり相場の最初のほうだったので、下がってより買ったので今がある。

後は他仮想通貨も買ったのが功を奏したか?

つまり、よくいうところの、分散投資・ドルコスト平均法がいいというのが仮想通貨にも当てはまる???

でもドルコスト平均は、やっぱり売り買いすると平均取得額を気にして、上がり相場だと買えないのですよね。下がると嫌だとか、いったん利益確定で売った金額よりも高い金額でつかむのが。

うーむ。よくわかりません。どうするのがいいのだろう?

これ、って仮想通貨決めて純粋にドルコスト平均法で買うだけがいいのか?