シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

仮想通貨投稿5回目

今日は2022年7月9日

日本では安部元首相襲撃事件があったり、大変な週でした。

現在私の口座残高は803ドル数セント。そのうち200ドルくらいはCash

細かい売買を繰り返しながら最近盛り返しております。

取引所でCoinhakoを選んだのですが1つだけデメリットが。

所謂一般的なStakingができないのですね。なおStakingとは、まあ外貨の定期預金みたいな感じでしょうか。利息がつくものの、その間いくら上がっても下がっても売買できない。長期保有する人には向いているといわれています。

その代わりCoinhakoはEARNという機能があって、特定通貨はStakingみたいなことができますが、上限が全体で決まっているらしく、いつもほぼ上限一杯でEARNができません。タイミングよくGRT(The Graph)というものだけ買えて30ドル分EARNしています。利率が4.5 p.a. (Per Annual。年利)単位は大体1か月くらいなので、まあちょこっと増えます。年利が4.5%というのは非常にいいですね。ずーっと持ち続けられれば、いいのですが。(でも所詮30ドルの世界の話利息は10セントちょっと。。。)

その他、全般的な作戦としてADA・VETを長期ホールドとし、後は面白そうな仮想通貨をいくつか買う作戦に出ました。FLOW・SAND。。。何で買ったのか具体的な理由は忘れてしまいましたが、15ドルずつ買いました。

さて、どうなるかお楽しみ。