シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

FSS (Fintech Festival Singapore ) 2022


f:id:SinTat:20221105183757j:image
さて、さて、さて

FSS2022最終日だけ半休を取って視察してきました。

一番最初の年に行ってから2回目。その時と比べると、、、

1.日本企業が減った。

 - なぜSMBC日本酒を・・・。

2.やっぱり仮想通貨関係ができてた。

   - CoinhakoのHakoはやっぱり日本語由来というのをCoinhakoの人に確認できました。

 

メイン会場で最後の2つのセッションしか聴けませんでしたが、盛り上がっていたのかいなかったのか?少しわからない感じでした。

最後のセッション、みんなインド系で驚いたのと、また、来年のFintechのテーマは次のDBSのCEOだ!と冗談で言っていたスピーカーが面白かった。銀行嫌いなんだ・・・。

で、なんかいろいろ出ていてPolygonとかも出展していました。

何と今急上昇中です。僕の2番目に多い銘柄なので、うれしい限り。

で、このFintechが契機になったのか?5700ドル投資が5800ドルになりました。

これから上がるだろうなー。

しかしBANDというものが不可解にあがったり。ちょっと一部売って現金を増やしまたが、上がった理由がわからないのが気持ち悪い。

でも結果往来です。