シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

2020-07-04から1日間の記事一覧

シンガポールでお金のかからない休日の過ごし方

あまり贅沢もできない身分としては、以下のようにして休日を過ごして、あまりお金をかけないでストレス発散をしています。 コンド付属のテニスコートでテニス。コンドにもよると思いますが、早めにコートにあまり日が当たらない時間で予約するといいでしょう…

在宅のお供のNetFlixとシンガポールのテレビ事情

某事情があってNetflixの契約をしたのが1月。まさかコロナで在宅になり、土日などやることがなく大変お世話になっています。 Netflixで主にみるのが三種類。 1.日本にいなかったのでずっと見逃していたドラマ。 2.USのドラマ 3.懐かしい映画 どうやらN…

シンガポール食料品どこで何を買うか?

今回は、シンガポールで食料品をどこで何を買うとお得か?について、妻の助言のもとに。 最初来たときは物珍しさにいろんなところで買い物しましたが、現地に馴染んだ日本人長期滞在者としては以下のようなイメージかな。。。行く頻度の高い順に。 # 名前 説…

ドリアンについて(買う場所・買い方など)

果物の王様ドリアン、好きな人・嫌いな人に大きく分かれると思いますが、 一度は試してください。 ドリアンが買えるところ、買い方などを説明します。 ・買う場所 ドリアンの季節は2回。6月くらいと12月くらい。 時と場合により、たくさん取れて安いシーズン…