シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

シンガポールでお金のかからない休日の過ごし方

あまり贅沢もできない身分としては、以下のようにして休日を過ごして、あまりお金をかけないでストレス発散をしています。

 

  1. コンド付属のテニスコートでテニス。コンドにもよると思いますが、早めにコートにあまり日が当たらない時間で予約するといいでしょう。
  2. コンド付属のプールで泳ぐ。コンドに住む理由の1つかも。。。子供は喜びます。
  3. 近所のスポーツコンプレックスのプールに行く(有料でもそんなに高くないです)何回か行ったことありますが、滑り台とかあるところはおすすめ。でも、雷になると皆出るように言われて、なかなか入れないことも
  4. 近所のスポーツコンプレックスで卓球(無料?)なぜか体育館の外に台が置いてあって、ラケットとボールを借りて遊ぶことができました。体育館は有料で予約が必要です。
  5. セントーサに行く いろんな乗り物やアトラクションで遊ぶと、お金はもちろんかかりますが、行くだけなら無料。砂浜の方に行って水遊びだけでも面白いです。いろんな生き物に会えるかも
  6. 日本人会に行って本・漫画を読む。 子供を日本人小学校・中学校に入れるためにはシンガポール日本人会に入ることが必須です。(経営母体が一緒なので)日本の本や漫画がたくさんあるのでいい暇つぶしに。妻としてはあまり興味がないので、困ります。
  7. ボタニックガーデンに行く  いい散歩になります。オーキッドガーデンは少しお金かかりますが、基本ただです。たまにシンガポール・シンフォニー・オーケストラの無料コンサートもあります。おすすめです。ビールとお弁当を持っていきましょう。
  8. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行く。 マリーナベイサンズの裏ですね。夜はショーもあったり、たまに行くといいですよ。公園もあって、ここでもコンサートがあることがあります。

その他

お昼ついでに、ショッピングモールに行くといろんなイベントをやっていることがあるので、いろいろ行ってみるといいでしょう。

 

 

 

これはセントーサの一番南から見える景色です。