シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

2022年10月の終わり

シンガポールは年中夏なので季節感ありません。

でもそろそろ年末の足音が。

1.M&S(Marks & Spencer,イギリスのスーパー)でChristmas Puddingが発売され始めた。

2.会社からD&D(Dinner & Dance、年末のパーティー、福利厚生みたいなもの)の案内メールが来た。

3.チャリティーのコマーシャルとか勧誘、ラッキードローとかを見るようになった。

 

一か月前になると、クリスマスツリーが飾られるのでもっと本格的になります。

また12月もドリアンシーズンなので、ドリアンの匂いがし始めるかな。

それ以外全く季節感の無いシンガポールでした。。。。

 

あ、ちなみに仮想通貨は投資額5,700ドル、現在価値5,450ドルみたい感じです。復活してきました。DOGEコインがすごくあがりましたが、20ドルが30ドルになるそういうレベルでした。もっと持っておけば良かった、と後悔するものの、そういう買い方しなだろうな、と冷静になっています。