シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

2021年年末。。。

相変わらず、コロナコロナの今日この頃です。

ただ少し変わってきたのは、ワクチン接種者は店内で食事できるということで、忘年会をしようという話も出てきています。

 

さて、結局今年1年もコロナの中、大きな変化もなくシンガポール内、ほとんどの間、家に閉じ込められていた感じです。

外に散歩に出たりテニスをしたり、体を動かすことはしていましたが、それ以外は

本を読んだり、ゲームをしたり、ドラマ・映画をNetflixしたり、

いやあ、なんとも行動のバリエーションが乏しかった1年でした。

 

仕事もずーっと同じ長期大規模プロジェクトなので、フェーズは変わるものの、変化が乏しいな。と

気候も雨が多いか少ないかで、基本暑い季節感の無いシンガポール。

なので、変化の無い国なので、意図してか?クリスマスシーズンなので、いろいろクリスマスの飾りが近所でも見ることができます。大きな商業施設やオフィスビルにはそれぞれ大きなツリーが飾られるのですが、近所もクリスマスカラーに染まってきています。

 

f:id:SinTat:20211218182116j:plain

f:id:SinTat:20211218182123j:plain

f:id:SinTat:20211218182131j:plain