シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

再びフェーズ2へ逆戻り2021年5月

感染力の強いコロナの変異株が原因か、シンガポール内の大き目の病院でクラスターが発生し、市内感染ケースも増えてきたので、政府はとうとうコロナ対策の規制を再び厳しくしました。

シンガポールに入国して2週間のホテル待機生活をしていた人も予期せず1週間延期。

新しく来た人も、3週間になってしまい、つらいーと知り合いからは悲痛な叫びが。

うちの子の小学校は野外活動が急遽中止。(楽しみにしていたのに)土曜日の日本語補習校を休むことになっていたので、休みの届を出したのですが、その翌日に中止が決まり、やっぱり出席しますとメールしました。

それにしても、動きが速い。やっぱり何かあった時に決めごとがスムーズ。きっとどうするか?を先に決めていて、それに従っているんだろうな。と思います。