シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

リモートワークでの必須品、イヤフォンについて。。

コロナでリモートワーク。

やっぱり重要なのは、WebEXとかZoomとかTEAMSの会議。

相手の声が聞こえないと、イライラしたり。

自分もそう思われると嫌なので、イヤフォンをいろいろ買って試してみました。

経験から分かったことは・・・。

 

1. ワイヤレスよりもワイヤード。ワイヤレスだと音がやっぱり違ったり、聞こえないという事が多いそうです。

2. ワイヤーをどこかで使っているもの場合片方が聞こえなくなるトラブルが多い。

3. 本当に高いものはやっぱり品質がいい。(200ドル以上かな・・・)

4. 5ドル-20ドルのものは、新しいほうがよりよい。5ドルでもそれなりに使えるケースあり。

5. 周りにBluetooth機器が多い場合なのか?どうなのか、わかりませんが、音が小さくなるケースが多い。

6. WebEx, TEAMS, Zoomアプリとの相性でも聞こえる聞こえないがある。。(なんでだろう?)

 

追伸

ちなみに、AWEIという10ドル以下で買えるワイヤレスイヤホンが今お気に入りです。声は変だといわれるけど、一応使えます。