シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

シンガポールでコロナが収束したら行ってみたいお店

さて、コロナで家からあまり出られない。

家で料理することが多くなり、料理の腕は少しはあがったと思うのですが、やっぱり

早くコロナ明けたらご飯を食べに出かけたい。

もうフェーズ2になったからレストランやっているのですが、まだまだ怖いのと、混んでいる模様なので様子見しています。

 

安全になったら以下行きたいトップ5です。

 

  1.  ハイディーラオ(Hai Di Lao)
    • 知っている人は知っていると思いますが、四川系中華。火鍋のお店です。サービス抜群です。家でもハイディーラオのトマトスープの火鍋の素を買って家で火鍋もします。トマトスープベースの〆はご飯とチーズでリゾット風なものができます。これお店でも是非あるといいのだけど。ハイディーラオのお店はシンガポール中いくつかありますが、意外と入りやすいのがクラークキーですかね。ショッピングモールにあるところはいつも混んでいます。待っている間もいろいろスナックがあるのが魅力でもあります。
  2.  スープレストラン(Soup Restaurant)
    • ジンジャーチキンという、スチームしたチキンをジンジャーソースでレタスに包んで食べるものが最高においしいです。あとジンジャーチャーハンも外せません。”スープ”レストランですが、ジンジャーがいい感じです。ジンジャーソースはスーパーでたまに1個買ったら1個無料(1-for-1)をしているので、そのタイミングでは是非買いましょう。こちらのスープレストランもどこにでもありますね。おすすめは、Vivo Cityのモールの中かな。景色がいいので。
  3.  アストン( ASTON )
    • 洋風のレストランです。マリーナスクウェアにはBuffet形式でサラダ食べ放題のお店があり、そこがおすすめ。生野菜が不足しはじめたと思うと、そこに行くのが習慣です。
  4.  スシロー
    • 日本の回転ずし。。。食べたい。食べたい。食べたい。
  5.  ラーメン屋
    • 具体的な名前がでなくてすみません。日系のラーメンは安心感があります。ラーメンケイスケの濃厚なチキンのラーメンが今は一番食べたい。。。

 

早くコロナが収束して自由にレストランで食事できる日を心待ちに。。。