シンガポール現地採用中年サラリーマンの思ったこと

シンガポール現地採用中年サラリーマンが思ったこと

フォートナイト

今は夏休み。

フォートナイトのニュースを見て、興味を持ち、PCにダウンロードして遊んでみた。

PCゲームなど何十年ぶりだろうか。。。大戦略とかそんなのをやった依頼。

流石人気のあるゲーム、PCゲームも進化したのですね。このままキーボードで操作を続けると、いつかボタンが取れそうな予感・・・。

アップル・グーグルはプラットフォームビジネスでぼろ儲け。

確かに、セキュアに決済したりとか、そういうサービスをするためにはインフラ投資が必要なのはわかるが、今こんなにユーザーがいて儲かっているならば、ある程度利用料(取り分の割合)を下げてもよいだろうと思いますね。

儲け過ぎず、Win-Winの関係を作らないといけませんね。まあ、皆さん向いている方向がどこかによるのでしょうが。

NHKもある意味似たようなもの。独占的な優先的地位を利用して、お金を取り過ぎて、あまり大したものを作らないと反感を買いますよね。